Q&A

リトルワールドで結婚式?!
多くのカップルさんは「面白そう!」「みんな喜んでくれそう!」と最初はウキウキ気分で想像していただけるのですが、しばらくすると色々と気になることが増えてきます。
一般的な結婚式場とは異なるテーマパークだからこそ素敵な結婚式を安心して私達に託していただけるように「よくある質問」をまとめてみました。

聖ゲオルグ礼拝堂ではどんな結婚式が出来るの?

聖ゲオルグ礼拝堂はカトリック教会です。新郎新婦(または新婦と新婦父)の入場にはじまり、聖書朗読、讃美歌斉唱、指輪交換などの内容で進行します。BGMは本物のパイプオルガンが柔らかく、優雅に式を彩ります。『友人に挙式の旋律を奏でて欲しい』とのことで、友人のかたが演奏されたこともあります。アットホームでありながら本格的な式を挙げることが出来ます。

何人入れる教会ですか?

左右に5人掛けの椅子が7列あります。70名様が着席できます。
意外と多いですよ(*^。^*)

参列者の皆さんはどんな服装を着てきてもらえばいいのですか?

お二人がどのような結婚式を挙げたいか…で決めてもらっていいですよ。
つまり、平服(本当に普段着)で参列してもらった時もあります。なぜなら、式後、テーマパークを楽しんで行ってもらいたいとの配慮でそうなさった方もあります。一方、礼服での参加をお願いして、挙式後、近くの披露宴会場で披露パーティーをされた方もありました。決まりはありません。

新郎新婦の衣裳は自分達で探さないといけないのですか?

リトルワールドは犬山市にありますが、同じ犬山市に『ウェディングプラザ二幸』さんがあります。新郎新婦の衣裳はもちろん、ご家族様の衣裳も多数取り扱っています。ご安心下さい。

結婚式・披露パーティーをしたいのですが、どこに相談すればいいのですか?

リトルワールドと提携しているプロデュース会社にご相談下さい。
スタジオビッグアップル>>>

会場見学をしたい時はどうすればいいのですか?

上記のプロデュース会社、スタジオビッグアップルにご連絡下さい。見学の日時を決めてご説明しながらご案内いたします。もちろんその場合は駐車場代や入館料はサービスさせて頂きます。

教会まで参列者の皆さんはどうやって行くんですか?

周遊しているバスがあります。かわいいバスですが、大きいですのでご安心ください。歩いて楽しみながら行くことを希望されるかたもあります。徒歩ですと入口から約25分です。参列者の方にお任せでいいと思います。
お二人は招待状にそのあたりのご案内も入れておくと親切ですね。

リハーサルはいつありますか?

リハーサルは当日の結婚式30分前に行います。牧師さん、プランナーと一緒に行いますのでご安心下さいませ。

受付はどうなっていますか?

普通の結婚式場で行う場合と同様に2名様をご用意してください。
入館券、園内バス券、園内パンフレット、式次第などの配布をお願いいたします。参列者の方の到着確認などをお願いいたします

結婚式の代金はいくらになりますか?

リトルワールドでは挙式プランを2つご用意しています。
ティアラプラン500,000円(税別)とチャペルプラン350,000円(税別)です。内容はホームページ内のプランをご参照ください。

披露パーティーも行いたい場合はどうすればいいですか?

リトルワールドではパーティーは出来ません。しかし、近隣のお店をご紹介させて頂きます。いろんな店舗がありますので、どんなパーティーをしたいか、に合わせてご紹介いたします。ホームページ内の提携店舗をご参考にしていただいてもいいかと思います。

プランナーさんはリトルワールドの方ですか?

お二人には必ずウェディングプランナーがつきます。その人はリトルワールドのスタッフではありませんが、リトルワールドから結婚式について全てを一任されたウェディングプランナーが行います。数百組の実績があるのでどうぞご安心下さい。
リトルワールドの結婚式から提携店舗での披露パーティーまで全てをお二人と打合せをしていきます。写真、衣裳、映像、料理…。楽しく結婚式を一緒に創り上げましょう。

PAGETOP